姫之のレンタル振袖…^^
色々とご用意してりますが、全て正絹でしっかりした生地の染の良いものが多いです…
お店でカタログのお写真や現品を見ていただくこともできますので、どうぞ気軽にお越しくださいね!
さてさて、オダハラはお休みの日に大阪の松竹座に行って参りましたよ~
何度見ても素敵な外観です。
OSK日本歌劇団さんの『春のおどり』を観劇しました♪
OSKさんはダンスが本当に素晴らしくて、レビューの見ごたえがあります。
高世さんの源義経、桐生さんの弁慶、よくお似合いでした。
女役さんたちのダンスがスピーディで力強く、かっこよかったです!
楽しかったです♪
以前、着物で宝塚の観劇についてブログに書きましたが、沢山のかたに読んでいただいているようです。
今回、OSKさんも着物で観劇しました。
6月後半ですので、紗の紫陽花の柄の着物に大きな百合の夏帯をしていきました。
観劇の時は、できるだけキラキラしない髪飾りをしていきます。
そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが、レビューの舞台はきらびやかなライトが客席に当たることもあるので、一応シックな髪飾りにします。
帯枕は使わず、腰ひもにハンドタオルを巻いたものを帯枕の替りに使っています。
なので、ご覧のとおり帯結びはペタンコです。
松竹座は宝塚大劇場に比べて客席の背もたれが柔らかく、普通の帯枕のある帯結びでもきっちり背中をつけて座ることができる構造になっていました。
OSKさんのお客様はご年配のかたが多く、身長の高いオダハラは普通に座ると他の人より座高が高くなってしまうので、背もたれにきっちりと背中を付けて、さらに腰を前にずらして座高を低くして観劇しました。
少しの配慮で、みんなが快適に観劇できるようになりますよね。